Now Loading...

Now Loading...

銀河英雄伝説 Die Neue These
イントロダクション ストーリー キャスト&スタッフ 動画 音楽 放送日&配信情報 ブルーレイ 商品情報 スペシャル 新着情報 劇場情報 ホーム twitter twitter
新着情報
All News Goods Event
2021/12/21
『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突』 第一章の本予告、 SennaRinが歌う主題歌「dust」が解禁!

この度、2022年3月4日(金)に上映となる新作アニメーション『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突』第一章の本予告、SennaRinが歌う主題歌「dust」が解禁となりました。

本予告は、ラインハルトとキルヒアイスが最期に言葉を交わすシーンから始まり、緊迫感溢れるユリアンの初陣、ミッターマイヤーとロイエンタールの過去が垣間見える場面、キルヒアイス亡き後孤独を深めていくラインハルトの姿が続きます。後半には、SennaRinが歌う壮大な主題歌「dust」と共に、帝国軍・同盟軍の激しい戦闘の模様やラインハルトのもとに新たに集う将帥たちの姿も描かれました。

本予告で初解禁となるSennaRinが歌う主題歌「dust」。SennaRinはYouTubeでこれまで多くのカバー動画を投稿し、特徴的な低音と透明感のあるハスキーボイスが魅力で、投稿するカバー動画は常に高い再生数を獲得してきました。若い世代を中心として注目を集める彼女のデビュー曲がこの「dust」です。澤野弘之が作曲・編曲を、cAnON.が作詞を手掛けた本楽曲は、『銀河英雄伝説 Die Neue These』の壮大で迫力のある世界観を彩ります。

 

 

<新キャラクター>

ウルリッヒ・ケスラー
 銀河帝国軍の大将。
 公明正大な人柄で、軍人及び官僚としての才を兼備している。
 憲兵総監と帝都防衛司令官を兼任。

カール・ロベルト・シュタインメッツ
 銀河帝国軍の大将。
 ブリュンヒルトの艦長の任を経て、
 その才と誠実な人柄を認められ登用される。

エルンスト・フォン・アイゼナッハ
 銀河帝国軍の大将。
 補給線の防衛など後方部隊の運用に関して高い指揮能力を持つ。
 極端に口数が少ないため「沈黙提督」の異名を持つ。

ヘルムート・レンネンカンプ
 銀河帝国軍の大将。
 かつてのラインハルトの上官であり、練達の指揮官。
 堂々たる髭を蓄えている。

 

<『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突』第一章 主題歌・テーマソング情報>
■主題歌
「dust」
SennaRin
作編曲:澤野弘之
作詞:cAnON.
(SACRA MUSIC)

■テーマソング
「melt」
SennaRin
作編曲:澤野弘之
作詞:茜雫凛 & cAnON., 澤野弘之
(SACRA MUSIC)

■SennaRinプロフィール

福岡出身、20歳のシンガー。
高校生の頃からYouTube上でのカバー動画投稿を中心に活動を開始。
これまでの投稿動画の総再生回数は5,500万回以上を記録し、チャンネル登録者数は20万を超える。
レコード会社のスタッフが作曲家・アーティストの澤野弘之に歌声を聴かせた事をきっかけにプロジェクトがスタート。
作詞やイラストも手掛けるマルチな才能をもつ次世代シンガー。

■SennaRinコメント
銀河英雄伝説という長い歴史があり、多くの人から愛される素敵な作品に主題歌という形で関わらせていただける事がとてもとても嬉しいです。プロデューサーの澤野さんの渦巻くように引き込まれるメロディーと壮大なサウンドで歌うたびに、頭の中では宇宙か水中か、地に足つかないような感覚になります。作詞させていただいたmeltでは優しさに包まれるような感覚を歌詞に閉じ込めました。多くの方に、映像と音楽が合わさって生み出されるとてつもない没入感を映画館で体験していただきたいです。


記事一覧に戻る